ようこそ小高区4小学校のホームページへ

 小高区4小学校はみんな元気に頑張っています
 小高区の小学校(小高小、福浦小、金房小、鳩原小)は、小高区の小高小学校で4校合同で学習を進め4年目を迎えました。現在、保護者の皆様、地域の皆様、そして、多くの関係団体の皆様のご支援・ご協力をいただきながら、学校経営を進めているところです。子どもたちがさらにパワーアップし、学び、笑い、歌い、語り合い、跳び回る姿を、ぜひご覧いただきたいと思います。
 このHPでは、4校の子供たちが協力して学習や運動に取り組む姿をお知らせしております。各小学校のこれまでの歩みにつきましては、リンクを貼っておりますので、どうぞご利用ください。
 今年度の重点目標は、「自分から きたえよう 頭・心・体」です。新しい社会の変化に対応できる学力を主体的に身に付けること、豊かな心を持つこと、生きる力の土台となる健やかな体を作ることに、全校一丸となって取り組んでいきたいと思います。その中で、地域をしっかりと見つめる「ふるさと学習」や、恵まれた教育環境を生かした「ICT活用」「健康教育」など、小高区ならではの学習を進めていきます。
 令和2年度も小高区4小学校の子どもたちを、どうぞよろしくお願いいたします。

小高・福浦・金房・鳩原小学校長  藤巻 国孝

 
 
令和3年4月からの記事は、小高小学校ホームページからご覧になれます。
新着情報